ぐうたら主婦はおうちで仕事をしています。

おうちで仕事している主婦の日常。

まだまだ続くよ、大腸シリーズ。次は直腸バリウム検査だってよ!

f:id:little-work:20170913193124j:plain

 

今までの経過はこちらです↓

 

guutara-syufu.hatenablog.com

 

guutara-syufu.hatenablog.com

 

 

 

そして昨日は、

先日の大腸カメラの結果を聞きに。

 

結果、

潰瘍性大腸炎ではなかったようです〜。

たぶん。

 

前回は、

入り口付近から荒れていたのですが、

今回は途中まではほぼきれいだったようです。

 

が、しかし、

前回見れなかった奥のほうが荒れていた模様。

 

カメラしながら、

なんか荒れてると薄々思っていたし、

カメラ終わった後にも、先生が、

 

ちょっと狭くなってるところあるから、

ほにゃらほにゃら〜って言ってたので、

 

もう1回くらいは、カメラかな〜。

と思っていたのですが( ´_ゝ`)

 

次は直腸バリウムですってよ!

 

大腸のフルコースや〜。

 

やっぱり、

狭くなってるのは、

腸閉塞とかになる危険があるからね。

 

ということで、

11月に予約してきました。

 

長い…

 

7月はじめからはじまった、

大腸シリーズ。

 

まだ、終わりそうにありません…泣

 

11月の検査までは、整腸剤飲んで、

食生活とか、腸にいいことしよう。

 

sponsored link

 

 

 

わたしの場合は、

たぶんカンピロバクターの食中毒の影響で

ここまで大ごとになってしまった疑いです。

 

はじめの、吐き気や腹痛の時に受診して、

抗生物質を飲んでいれば、こんなことにならなかったのかな〜。

 

と悔やまれます( ´_ゝ`)

 

でも、ブログに書くネタが出来たと思って( ´_ゝ`)

最後までやり遂げたいと思います( ´_ゝ`)ふー

 

9月は、夏の疲れなどで免疫が下がっている状態で、食中毒になりやすいんだそうですよ。

 

みなさんもお気をつけくださいね〜。

 

万が一食中毒になったら、すぐ病院へー!

 

 

しかし、

ほんとにこの1年ほど、わたしを含め家族も健康のことでいろいろあったのです。

 

実家の父の心筋梗塞にはじまり、

母親の子宮摘出。

 

わたしの潰瘍性大腸炎疑い、

そして、先週は娘が倒れ、

 

さらに、また母親のほうが、

網膜剥離だったようで昨日治療をしました。

 

なんてこったい。

 

 

いっそ、ブログを健康.comにしようか、

と思うほどです( ´_ゝ`)

 

続くにもほどがありますよね 泣

 

とにかく、11月には検査漬けの日々

終わりたいよ〜泣

 

 

検査まで間があくと、

大丈夫かな...と

どうしても不安になってしまいますね~(´_ゝ`)

 

ちょいちょい考えてしまって、

いろいろと楽しめなくなってしまう自分。

 

こういう時こそ、気持ちを切り替えて、

今を生きれる自分になりたい。

 

がんばれツキコ!