ぐうたら主婦はおうちで仕事をしています。

おうちで仕事している主婦の日常。

脳のCTも異常なし。急に倒れた中学生の娘、だるいけど頑張って学校に行きました。

 f:id:little-work:20170906175354j:plain

 

娘が急に倒れてからの経過です。

 

guutara-syufu.hatenablog.com

 

guutara-syufu.hatenablog.com

 

 

日曜日に、

中学生の娘が急に倒れて、

 

月曜日は小児科、

火曜日は自宅で様子を見ていました。

 

昨日、小児科での血液検査も問題なかったようです。

 

起立性低血圧の薬、メトリジンD錠が効いているのか、

少しずつはだるさは良くなっているようです。

 

まだ、気持ち悪いとかもあるようで、

たまにふっと目の前が暗くなるような感覚もあるみたいです。

 

でも、一度倒れたことで、

急に起き上がったり、立ち上がったりせず、

ゆっくり動くようにしたり、と自分なりに動いているようです。

 

今日の朝、

念のため脳外科のほうにも行き脳のCT検査もしてもらいました。

 

こちらも異常なし。

 

とりあえず、

今回のいろいろな検査では異常がないので、

原因がよく分かりませんが...

 

検査では、特に異常が見られなかったのですが、

こういう時に、なんかあざができてたりもしたので、

(たぶんぶつけたんだとは思うが、本人もはっきりしないので)

ますます不安になってしまったり。

 

とりあえずおかしなところがあったら、

すぐにまた受診するように、経過を見ていきたいと思います。

 

今日は、脳外科に行った後に、

おなかがすいたというので、

セブンでから揚げと、ほうじ茶の生ガトーショコラを食べました。

 

ほうじ茶の生ガトーショコラはわたしも食べました。

大人な感じのスイーツでした。

 

無理しなくてもいいよ。

とは言ったのですが、

 

言ったほうが気が紛れるかな。

とがんばって行きました。

 

 

身体も心配ですが、

3日も休むと行けなくなるんじゃないかな。

という気持ちもあったので、ちょっと安心したような。

 

でも、無理に行って、

また、体調を崩すのも心配と、複雑なところです...

 

学校で、

担任の先生と擁護の先生とも少し話してきました。

 

擁護の先生から、

入学した時よりも体重が少し減っているのが気になるとのことで、

 

ダイエットなどしていないか?

と聞かれたのですが、ごはんは少なめにしか食べないけれど、

お菓子とか、揚げ物とかも食べるし、

無理している感じはしなかったのですが...

 

ちょっと、そういうのももっと気をつけてやらないとですね。

 

ここ最近、また身長も伸びていたので、

ごはん少なすぎて、栄養足りてなかったのかな(´_ゝ`)

 

とにかく、しばらくは無理しないように言って聞かせようと思います。

 

脳外科の先生にも、

風邪とか疲れとか、

生理前とか、

いろんなことが重なって、

 

中学生くらいの時は気持ちばっかり元気で、

身体が追い付いてきていないのに気付かないで、

ようやく身体が追い付いたと思ったら、

身体が悲鳴をあげてしまったんだよ。

 

と言っていたので、

そんな感じもあるのかな、と思います。

 

ちなみに小児科で、

甲状腺の検査もしてもらっているので、

それは今週末に聞きにいきます。

 

その検査結果も含めて、

様子をみるか、なにかしら治療ができるのか

相談したいと思います。

 

 

昨日は、

自分の大腸検査も不安で、

娘のことも不安で、

疲れがピークに達し、

ちょっとイライラしてしまいました(´_ゝ`)

 

一番辛いのは、

本人だと分かってはいるんですが、

聞いても自分のことも分からないという娘に

だんだんイライラする自分もいて、

 

なにか結果でよくないところが出たならしょうがないけど、

特にわるいところも出ないで、

自分でもどうにかしようとしないと治るわけないじゃん。

 

と考えてイライラしてしまう鬼のような母親ですわ(´_ゝ`)

 

今日は、

疲れて帰ってくると思うので

優しさMAXで迎え入れたいと思います(´ρ`)