ぐうたら主婦はおうちで仕事をしています。

おうちで仕事している主婦の日常。

中学生の娘が急に倒れた、翌日のこと。

f:id:little-work:20170904132101j:plain

 

昨日は、

なぜだかたくさんの方に読者登録していただきました。

 

ありがとうございます。

 

昨日の記事を見てくださった人が多いのでしょうか?

 

guutara-syufu.hatenablog.com

 

guutara-syufu.hatenablog.com

 

 

まだ分析力がないためよくわかりませんが、

見ていただきありがとうございます。

 

同じようなことが起こった時のために、

参考になればと思うので、

経過を記しておこうと思います。

 

 

昨日の朝、

急に娘が倒れ、

その日は1日だるそうでした。

 

聞くと1週間くらい前からだるかったようです。

 

食欲がないわけではなく、

なにかは、食べたいようで、

お菓子とかフルーツはつまんでいました。

 

ごはんは、最近あまり量を食べないのですが、一応食べました。

 

栄養面での偏りもあるのかもしれませんね。

 

倒れてからとりあえず様子をみていたのですが、

 

また午後に1度ふらつき、その時は尻もちをつく感じで後ろに倒れましたが、

その後すぐ自分で立ち上がりました。

 

そして夜にも、後ろに倒れそうになり、

その時は、下の娘にぶつかりましたが、

朝ほどの急な倒れ方ではなかったと思います。

 

娘自身も、いきなりのことで

訳が分からず不安だと思います。

 

昨日はなかなか眠れなかったようです。

 

やはり、心配だったので、

今日は医者に連れてきました。

 

何科に行こうか迷ったのですが、

とりあえずかかりつけの小児科に連れてきました。

 

ちなみに娘は中学1年生です。

 

先生と話している中で、

倒れた時には急に真っ暗になる感じで、

朝は倒れたこともわからなかったようです。

 

よくよく聞くと、昼も倒れたことが分かってないようでした。

 

一瞬でも気を失ったということだったようです。

 

症状的に、

てんかんではないようだけど、よくわからないということで、

 

尿検査、血圧検査、採血をしました。

 

体調も、昨日よりはだるくないけど、

まだだるさはあるようです。

 

 

ここ数ヶ月いろいろと頑張っていたので、

夏の疲れとともにいろいろと出たのかな。

 

生理前というのもあるのかな。

 

血液検査は結果待ちになりましたが、

 

尿検査は異常なし。

血圧検査は、

少しですが血圧が下がるようでした。

 

なので今回は、

メトリジンD錠という、

起立性低血圧の薬を処方されました。

 

 

1番心配なのは、

急に倒れることです。

 

昨日はたまたま家で、

危ないものがなかったので良かったのですが、

 

学校や、

外などで急に倒れたりするのが心配です。

 

知恵袋など見たりすると、

小、中、高校生あたりにそういった症状が出たりする子もいるようですが…

 

あまり多いことではないですよね…

 

昨日、

似たような症状の方が、

効果的だったことを書いていたのですが、

 

なるべく水を飲むようにする。

のが効果があったみたいなので、

水を飲ませるようにしてみようと思います。

 

たしかに、血液がドロドロそうな気がする。

揚げ物や甘いものが好き。

ジュースをよく飲む。

 

水を飲んでわるいものをだしたほうが良さそうですね。

 

 

そして、なんとなく思ってはいたのですが、

薬局で薬剤師さんに、

 

こういうことから、不登校につながることがあるからね。

 

と言われました。

 

そうだろうな~。とは思っていたけど、

そうなったらなったでしょうがないことと思って

受け止めるしかないですね...

 

とりあえず、

よくなることを祈ります~。

 

今日は学校をお休みして、

どうせなので、耳鼻科も受診です( ´_ゝ`)

 

アレルギー性鼻炎も持っているので、

この際しっかり治したいです。

 

やっぱり食べ物も関係しているとは思うのですが、

偏食気味(´_ゝ`)

 

中学生にもなると、

無理やり食べさせるわけにもいかなくなります。

 

嫌なものは嫌ですしね~(´_ゝ`)

 

ちなみに今日のところは、

ふらつきはないです。

 

ひとまず、

様子見ですね。

 

 

明日は、

わたしの大腸検査だしー。

 

医者通いが続きまーす(´_ゝ`)