ぐうたら主婦はおうちで仕事をしています。

おうちで仕事している主婦の日常。

【2018年の手帳決めお試し期間】トラベラーズノートの週間フリーバーチカルをお試ししてみることにしました。

 

f:id:little-work:20170902230235j:plain

 

そういえば、

トラベラーズノートにも手を出したことがありました。

 

 使い込まれたトラベラーズノートを見たときに、

こんな風に使いたいな。と。

 

ヤフオクで購入しました。

新品でちょっとお得でした☺

 

 

長く使える手帳、

ということで探していた2018年の手帳。

 

・フランクリン・プランナー

・ほぼ日5年手帳

 

の2つを候補にしていましたが、

 

そうだ!トラベラーズノートあったじゃん!

と気付きました(´_ゝ`)これだもの。

 

買ったのになんでか使わなかったんですよね。

これだもの(´_ゝ`)

 

先日、娘を連れて行った小児科で読んだ、

ESSE(エッセ) 2017年 09月号にノート術の特集があり、

そこにトラベラーズノートを使ったものが紹介されていました。

 

その方は、

トラベラーズノートの週間バーチカルにふせんを使って活用していました。

f:id:little-work:20170902233128j:plain

ほうほう。なるほど。

そんな使い方ね~。

 

もう早速やってみたくなってしまったわたし。

 

どうせトラベラーズノートあるんだし。

と週間フリーバーチカルのレフィルを買いに行ったのでした。

 

フリーなので、

日付を使えず今から使える!

 

トラベラーズノートの週間バーチカルは半年分なので、

お試しするにもちょうどいい。

 

 トラベラーズノート...

長く使えるじゃん...

 

本当にどうして使わなかったんだろう(´_ゝ`)

 

まず、見た目で選んだのはたしかです。

 

f:id:little-work:20170903000340j:plain

f:id:little-work:20170903000436j:plain

いいですよね~。

 

レフィルも豊富。

別にレフィルだけ持ち歩いてもいいわけです。

 

f:id:little-work:20170902235944j:plain

 

トラベラーズノートを楽しむレフィルやグッズがたくさんあります。

 

 

これからちょっと絵も書きたい。上手くはないけど。

 

こうとか

f:id:little-work:20170902235125j:plain

 

こうとか。 

f:id:little-work:20170902235434j:plain

 

 洒落てる...

 

 ということで、

2018年の手帳お試し期間ということで、

トラベラーズノートに再挑戦してみます!

 

出来ればお試し期間を経て、

そのままトラベラーズノートを使いこなしていきたいです。

せっかくならあるもの活用したい(´_ゝ`)

 

 ↓本体は黒、茶、キャメル

 

 ↓オリーブは限定です。

Amazonではまだ購入できるようです。

 

↓週間フリーメモタイプ

右ページが方眼メモになっています。

 

 ↓週間フリーバーチカル

 

↓もちろん月間フリータイプもあります。