ぐうたら主婦はおうちで仕事をしています。

おうちで仕事している主婦の日常。

インストール不要で写真に文字入れができる「バナー工房」で簡単に画像加工できるよ。

 

いつもはPhotoshopを利用しているのですが、

ブログを書く時に利用しているPCには入っていないため、

いちいちもう一台のPCを立ち上げる必要がありました。

 

ちょっと写真に文字入れたいな~。

と思った時に、いちいちPCを立ち上げるのがめんどくさいんですよね。

 

そこで、オンライン上で画像にちょっと手を加えたい時にさっと、

無料で画像加工できるサービスがないかな~と探していたところ

こちらにたどり着きました↓

 

画像文字入れ | 画像加工編集サイト・フリーソフト:無料写真加工ならバナー工房

 

f:id:little-work:20170829153528p:plain

 

利用するにあたって、

 

完全無料

登録不要

アプリ・インストール不要

 

そして、商用利用も可能です。

 

 

まずは、写真やダウンロードした素材を加工する場合です。

 

今回は、このダウンロードした紙素材に

文字入れをしてみます。

 

f:id:little-work:20170829154449j:plain

 

①ファイルを選択して、「画像を加工する」を押します。

 

f:id:little-work:20170829154056p:plain

 

②上部にあるメニューの文字入れを選びます。

 

f:id:little-work:20170829154714p:plain

 

③入れたい文字を入力し、大きさや書体、文字色などの設定をします。

 

f:id:little-work:20170829154922p:plain

 

④置きたい場所に配置します。

 

f:id:little-work:20170829155503p:plain

 

はい出来た!

 

このくらいの簡単な加工であれば、

すぐにできるので便利です。

 

画像加工できるもので、

いろいろな加工ができて多機能なものは他にもたくさんありますが、

とりあえず、文字入れしたいくらいであればこのくらいでちょうどいいです。

 

英語フォントがメインの画像加工サービスが多い中で、

このバナー工房は、日本語フォントが多いのもうれしいところです。

 

バナーの画像素材もあるので、文字入れだけですぐにバナーを作れたり、

スタンプやフレームなどもたくさんあるので写真のデコレーションにも使えます。

 

ただ、素材などはちょっとかわいすぎる感じです。

使いたいところの雰囲気に合わせて使ってみてください。

 

他にも、GIFアニメ(上)や、チカ画(下)も作れます。

 

f:id:little-work:20170829172147g:plain

 

f:id:little-work:20170829172206g:plain

 

なぜこの画像なのか...バナー工房さんからお借りしました。

目がチカチカしますね(´_ゝ`)

フラッシュにご注意ください(´_ゝ`)

 

目立たせたいところにうまく使うとアイキャッチになりそうです。

 

 

バナー工房で画像加工できるメリットとしては、

 

ネット環境があればオンライン上ですぐできることです。

加工したい時にすぐに出来るのはいいですね。

 

デメリットとしては、

 

似たようなものを複数作成して比較したい時には、

すぐに切り替えができないところです。

 

また、白紙から作ることも出来ないようなので、

素材や写真があることが前提になります。

 

なので、背景がないものを作りたい場合も向きません。

 

まだ触りしか使っていないので、

もしかしたら使い方によってはできるのかな?

 

いろいろと試してみたいと思います。

 

 

 しっかりしたものを作成したい時は、やっぱり簡易的すぎますし、

Photoshopの代わりとして探しているという人には向かないと思います。

 

そのままだと味気ないので、

素材や写真にとりあえずちょっと加工しておこうかな。

という時にちょうどいい感じです。

 

 

 簡単に作ってみたいという、

はじめてさんにも使いやすいのではないでしょうか。

 

 

↓このバナーもバナー工房さんで作りました。

 

↑ちゃっかりリンクです、人気ブログランキングへ参加しています♩

ひと手間おかけしますが、ぽちっとしてもらえると喜びます☺