ぐうたら主婦はおうちで仕事をしています。

おうちで仕事している主婦の日常。

10000ポイント分のイオンカードときめきポイントをWAONポイントに交換!

 

 

 
ガソリン代や光熱費など、
毎月必ずかかるものはクレジットカード払いをしています。
 
いざという時、
クレジットカードのポイントが貯まっているとほんとーに助かります!
 
今回はイオンカードのときめきポイントを
WAONポイントに交換しました♩
 
 
目次

イオンカードのときめきポイント

 

今年前半くらいまで、

我が家のメインクレジットカードは
イオンカードでした。
 

 
最近は、
ヤフーカードと楽天カードを
使っています。
 
イオンカードの使用頻度は減りましたが、
イオン系列のお店でお買い物する時や、
WAONポイントを貯めるポイントカードとして利用しています。
 
今回、
これまでカードの支払い分で貯まっていたときめきポイントをWAONポイントに交換しました。
 
イオンカードは、
カードでの支払い200円ごとに1ポイント貯まります。
 
イオン系列のお店でのお買い物でのカード利用では、いつでもポイントが2倍になります。
200円ごと2ポイントになります。
 
これまで、
光熱費、ガソリン代、通信費、買い物などをイオンカードで支払いをしていました。
 
月に10万前後イオンカードで支払いをしていたので、
だいたいひと月500ポイント貯まる感じですね。
 
500ポイント×12か月で6000ポイント貯まります。
 
こんな感じで、約10,000ポイントのときめきポイントが貯まっていました。
 
わーい(*´▽`*)
 
 

ときめきポイントからWAONポイントへの交換

 
 
ときめきポイントは、
ポイントに応じて商品交換もできますが、
今回は迷わずWAONポイントに交換です。
 

イオンカードセレクト イオンカード(WAON一体型) なら

ネット上の手続きだけでWAONポイントへ交換ができます。

 

イオンカードが複数枚ある場合、

ときめきポイントを合算して交換することもできますよ~。

 

 交換方法はだいぶはぶきますが(´_ゝ`)

イオンスクエアメンバーのマイページから交換できますよ☺

 

WAONポイントに交換手続きが終わってもすぐにはつかえません。

 

その後、イオン系列の店頭に設置されている

WAONステーションでWAONポイントをダウンロード。

そして、電子マネーWAONへ交換。

 

ようやく使えます~。

 

WAONステーションでエラーが!慌てないための注意点

 

さっそくWAONステーションでWAONポイントをダウンロードしようと

操作してみると、

 

このカードではお取り扱いできません。

 

とエラーが!

 

なになに!?うそでしょ!?

わたしの10000ポイント( ;∀;)

 

と本当に焦りました( ;∀;)

 

 イオンカードセレクト のようにWAONも利用できるけど、

1回もWAONにチャージをしたことがないカードはエラーになってしまうようです。

 

その場合、1,000円以上のチャージをしてから

再度WAONポイントをダウンロードしましょう。

 

出来ました~♩

 

その後、WAONポイントも電子マネーWAONにチャージ出来ました♩

 

 

少し手間がかかりますが、

 

イオンネットメンバーでときめきポイントを交換

WAONステーションでWAONポイントをダウンロード

WAONポイントを電子マネーWAONにチャージ

 

の流れになります。

 

手間がかかっても今月の足しになるのは嬉しいものです♩

 

イオンカード ミニオンズバージョンも出ました♩ 

 
ミニオンズのイオンカード出てましたね。
可愛いなぁ♩

 

f:id:little-work:20170824132136p:plain

 もうイオンカードいらないけど...

可愛いなぁ~。

 

 

よくイオン系列のお店でお買い物する人におすすめです♩

 

メインカードを楽天カードとヤフーカードに変えた今も、

我が家は、近くにイオン系列のお店があるので

そこで買い物する時にはまだまだ現役で使っています。

 

イオンカードセレクト は、

クレジットカード、イオン銀行のキャッシュカード、電子マネーWAON

の一体型のカードで、

 

・イオングループでのお買い物利用で、いつでもときめきポイントが2倍

・毎月20日、30日のお買い物感謝デーは5%オフ

 ・公共料金の支払い1件につき5WAONポイント
・給与振り込みにイオン銀行を指定すると毎月10WAONポイント
 

イオンカードセレクト 一枚で、

ときめきポイントもWAONポイントも貯めやすく、

ときめきポイントをWAONポイントに交換できるので、

ポイントを無駄にせず使えるところがいいです。

 

ちなみにイオンカードセレクト にすると、

引き落とし先が、イオン銀行になります。

そこだけ注意してくださいね。

 

引き落としの時になって、

あれ?どこから引き落とされるんだっけ?

とわたしも初回は迷ってしまいました。

 

イオンカードセレクト のICキャッシュカードで

イオン銀行ATMより預け入れしておきましょう。

 

イオン銀行ATMは、

お引き出し・預け入れの手数料が、

 24時間365日無料です。

 

また、みずほ銀行・ゆうちょ銀行・三菱東京UFJ銀行

のATMでも入出金無料で利用できます。

 

忙しくて、銀行まで行けないときに、

買い物ついでにATMを利用できるのでとても便利ですよ♩

 

 

もし、キャッシュカード機能はいらないなぁ。という人には、

イオンカード(WAON一体型) で充分です。

 

 

もちろん年会費は無料ですぜ。奥さん。

 

気付くとポイントが貯まっているので、

ちょっと今月ピンチだな~という時にすごく助かりました!

ほんとに今月はありがたかった~。

 

あんまりクレジットカードは使いたくないな。

とは思うのですが、

 

払わなくちゃいけないものを普通に払うっていうのは

もったいない精神が出てくるのですよね~。

 

出来るなら少しでも得したい~。

 

クレジットカードも使いようですね。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!