ぐうたら主婦はおうちで仕事をしています。

おうちで仕事している主婦の日常。

【夫婦問題】旦那と会話が続かない理由。思ってるよりも妻は会話がないことに危機感を覚えてますよ。

結婚して13年。

 

仲が良くも悪くもない。

 

もともと、

どちらもそんなにおしゃべりなほうじゃないからそんなに話さないのはわかってるけど、

 

どうも会話が続かない。

 

 

今日も、

 

たいした話題もないから、

ハンバーグの作り方の話をした。

 

スマホをしながら聞く旦那。

 

もうなにを話したかすら忘れたけど、

 

「うん」

 

で終わった。

 

.

.

.

 

おい、

返事すればいいんじゃないんだよ( ´_ゝ`)

 

会話したいんだよ。

 

そこで試合終了だよ。

 

興味のないことくらい分かってるよ。

 

ただ、

会社で会話を「うん」で終わらすか?

 

たぶん友達にもそんな感じだったんだろうな。

 

会話が続く秘訣は、

 

「はい」か「いいえ」

じゃないんだよ。

 

あ、そういうことか。

 

「はい」か「いいえ」

答える質問をしてたのはわたしか。

 

でも、「うん」

 

って答える時点で会話する気ゼロだよね。

 

自由にやらせてもらって、

洗い物してくれたり、

保育園の送り迎えもしてくれたり、

 

感謝してるよ。

ほんとに。

 

でも妻はもっと話したいんだよな。

 

手伝ってもらうのも非常にありがたいんですけど、

 

男性のみなさん。

 

女性は、

 

会話で心が満たされるってこともあるんですよ。

 

と旦那に言いたい。

 

 

伝わる気がしない。

 

ちーん。

 

 

心が満たされないと外見にも変化が起こります。

 

心が満たされない

食に走る

太る

おばさん化

 

 

などの現状も起こります。(わたし調べ)

 

 

って、文句言っててもしょうがないか。

 

そんな時こそ自分磨き。

 

Matt並みに美容頑張るかな。

 

 

最後まで愚痴を聞いていただきありがとうございました(´_ゝ`)