ぐうたら主婦はおうちで仕事をしています。

おうちで仕事している主婦の日常。

DAISO編み込み風ボックス300円がいい感じ。

f:id:little-work:20170819222336j:plain

 

収納の見直しをちょこちょこしています。

 

収納ばっかりにそんなにお金はかけたくないので、

できれば値段が手頃で、でもやっぱり見た目もシンプルで使いやすいものがいいです。

 

そうなると、必然的にセリア、ダイソーを攻めます。

 

100円じゃなくなりますが、大きめサイズの収納用品はダイソーのほうが豊富です。

 

今回、目にとまったのが編み込み風の持ち手付きボックス。

 

色は、クリームホワイトとグレーの2種類。

 

f:id:little-work:20170819223355j:plain

 

ちょっと分かりずらいですが写真はグレーなんです。

 

素材はポリプロピレン。かな?

(シールを捨ててしまったので)

 

わたしが見たダイソーの店舗では、Lサイズの深型しかなかったのですが、

Lサイズの浅型もあるみたいです。別売りかどうか分からなくて申し訳ないのですが

こちらはふた付きのようです。

 

深型でたっぷり入るし、大きすぎず、小さすぎず、

なによりほんとにこの色合いと見た目が好みでした。

 

なによりこれで300円は安い!

 

f:id:little-work:20170819224503j:plain

 

f:id:little-work:20170819224548j:plain

 

キッチン棚の下の収納に使おうと思い、2つ購入したのですが、

 

思いのほか見た目が本当によくて、出しておいてもスッキリなじみ、

おもちゃの収納にも良さそう。

 

深さが衣類の収納にも良さそう。

 

我が家にあるカラーボックスには横向きでだと入りました。

縦だとはみ出ます。

 

ここ最近で一番の収納用品のお気に入りです。

 

ダイソーさんありがとうございますー!

 

もっと買っておきたいな~。

 

気になる方はチェックしてみてくださいね♩

 

今日も読んでいただきありがとうございます☺