ぐうたら主婦はおうちで仕事をしています。

おうちで仕事している主婦の日常。

なんだかイライラすることばかり続く時は〇〇が足りないのかも。

今日はお風呂も早く入ったし、

いつもよりゆっくりした夜の時間を過ごしています。

ツキコです(´ρ`)

 

昨日、旦那も血便が出た模様。

夫婦そろって血便ですよ、奥さん。

 

今日は仕事に行った旦那さん。

体調は悪くないみたいだけど心配。

 

風邪で痔なことを祈る。

 

嫌なことって続くもので、

今日は保育園の迎えの帰りに

シートベルトで捕まる。

 

娘にシートベルトしてなかったのはわたしなので、

わるいのは十分わかってますよ。

 

いつもと違う雰囲気に泣き出す娘。

 

ちょっと小道に入ってきただけまだよかったけど、

すれ違いざまにジロジロ見ていく車。

 

娘泣いてる。

10分もちんたら待たされる。

イライラは頂点。

 

わたしが悪いのは十分にわかってるけどね!二度目!

 

ああいう時って、なんであんなにもイライラするんでしょうね。

もう相当態度わるかったです。わたし。

 

はいはい。わかりましたよ。

てな感じで帰ってきました。

 

イライラしている時に限って、嫌なことって続きますよね。

 

こんなときは、完全に

感謝の気持ちを忘れている時です。

 

こうしてもらうのがあたりまえ。

無いものばかりに目がいっている。

自分のことばかり考えている。

嫌なことばかり目に付く。

心配ばかりしている。

 

こんな時は完全に、何に対しても

「ありがとうの気持ち」はどこかへ行ってしまっています。

 

嫌なことが続くとき、

わたしの場合は、「感謝の気持ちを思い出して」というメッセージかなと。

 

特に、家族に対して感謝の気持ちを忘れている時なんだろうな。

 

生理の前とか、どうにも抑えられないイライラもあるけれど、

 いつも、ありがとうの気持ちを持っていたいものです。

 

終いには、ティッシュ洗濯しました。ちーん

 

まだまだ気づきが足りないようです(´_ゝ`)

 

さて、コードブルー見よおっと。