いきなりひとり親になりました。

いきなりひとり親になった主婦の日常。

近くに中古住宅が売りに出て迷っている。でも気になる点がいくつかある。

今日もなかなか暑かったですね。

でもいつもの夏より過ごしやすい気がするのは気のせいかな。

わたしの体が冷えているのだろうか。

ツキコです。

 

現在、我が家はアパート暮らしです。

間取りは2LDK。

向かいにドラッグストアもあって、学校も遠くなく場所的には最高です。

 

わたしが住んでいる近くって、古い空き家はけっこうあるものの

貸家がなかなかなくて、売地はあるけどけっこう高かったり。

(都会に比べたら、びっくりするほど安いけどね。)

 

戸建てに住みたいのだけれど、いろんな事情があってあまりお金を掛けたくないのです。

 

理由のひとつに車で20分くらいのところに実家があって、わたしが一人っ子だけど嫁に出たために継ぐ人がいない。

そうなると、いずれ空き家になる。

同居も考えるけれど、子供の学校が変わるのはやっぱり気が引ける。

わたしももう今住んでいるところのほうが住み慣れてきている。

しかも、同居したらしたでなんとなくイライラしそうな気がする。

 

かといって、あんまりお金をかけて今住んでいるところに新築したとしても、

いずれは実家もどうにかしないといけない。

 

理由その2。

実家の親戚の大工と以前もめたことがある。

なので、新築するのも気が引ける。

 

理由その3.

今もアパート住んでてギリギリの生活なんで、少しでも安いところに住みたいという希望もある。

 

 

そんな時に、今住んでいるところの本当に近くに中古住宅出たよー!

 

しかも、内装、キッチン、浴室、トイレ、壁、床、外装などリフォームありの中古住宅。

 

求めていた金額よりは若干上だけれど、近くの売地の相場からみても金額的にもいいと思う。

 

ただ、本当に近くに住んでいたので今まで住んでいた人がどういうひとが住んでいたのかが分かるのでそこが問題。

 

少し精神的に問題のあるような人が住んでいたので、もし購入して住み始めてなにかあったら怖いところです。どこか遠くに引っ越したとかならまだしも、まだ近くに住んでいるらしい。う~ん。

 

子供もいるし、夜だんなさんがいない時もあるのでなおさら心配。

 

住めれば贅沢は言わないけど、なにかあるかもと思いながら住むのも嫌ですしね。

場所的にも、間取り的にも良さそうなだけにそこだけが残念。

 

今回も、見送りになりそうです~。

 

実家のほうにもいたのだけど、なんだか障害とかではなく精神的に問題のある人によく当たる。

 

引き寄せちゃってるのかな~。

 

ちゃんと向き合わないといけないことがあるのかもしれませんね。

だから、なかなか家が見つからないのかな~。

 

ここ1ヶ月、体調を崩したのを機に自分とだいぶ向き合いましたが、さらに問いたいと思います○

 

わたしは本当はどうしたいのか。

 

 

今日もまたひとつ行事が終わった〜( ´_ゝ`)

明日もおだやかで楽しめる1日にしましょう♩