ぐうたら主婦はおうちで仕事をしています。

おうちで仕事している主婦の日常。

ゴミはゴミを呼ぶ。「1週間で8割捨てる技術」レタスクラブ版を読んで今日は紙ものの断捨離。

f:id:little-work:20170818110837j:plain

 

 

今日も1日お疲れさまです☺

3日連続しっかりお昼寝(しかも熟睡レベル)しています

ツキコです。

 

先日買ったレタスクラブの付録

1週間で8割捨てる技術を読んで今日は紙ものの断捨離を少ししました。

 

 

目の前には物が溢れていて、ほとんどは要らないもののはずなのに、

どうしても捨てられない。

 

ツキコは、お片付け好きのお片付け下手なようで、

片付けても片付けてもなんだかスッキリしない。

 

結局は、物が全然減ってないからなのかもしれませんね。

収納選びもあんまり得意じゃないのもあるかも。

 

最近の捨てられなくて困っているものたち。

 

・こどものもの

おもちゃ、保育園で作ってきたもの、絵...

・キッチン用品

同じような大きさの皿、たまにしか使わないもの...

・紙もの

おたより、印刷用紙、パンフレット、領収書...

・写真

もうだいぶ整理してない~

 

ちょっと前に洋服はだいぶ減らしました。

でも今日セールに負けて買っちゃった(´_ゝ`)

これがだめさ。

まだまだ減らし途中。

 

 今日は、目を背けていた紙ものたちに手を付けました。

 

紙ものも以前に比べたらだ~いぶ減ってはいるものの、

なんだかスッキリしないし、必要な時に探しずらい。

 

そもそも紙ものって見返すもののほうが少ない。

 

とりあえず、本当に要らないものは捨てながら、

どんな紙ものがあるのか把握することに。

 

まず、どんどん溜まっていく子供のおたより系。

あんまり見返さないけれど、写真とかがあると捨てずらい。

領収書もとっておいたほうがいいのか迷う。

 

あとは、いつか見るかも使うかもみたいなものが多いなぁ。

 

思い切って捨てれたら気持ちいいよね〜。

どうして捨てられないんだろう。

 

でもここを超えたら、気持ちいいんだろうな〜。

 

必要なものが必要な時に、誰にでも分かりやすく、そしてすぐ取り出せるように。

 

まだまだ、わたしの断捨離は続きそうです。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます^^

また明日もおだやかで楽しめる1日にしましょう♩